テーマ:イチからわかるマーケティング戦略
講師:フリーのWebマーケティングプロデューサー 榎本晋作氏(26)

第11回ネクトビジネス活性化研究会、今回は本会によく参加してくださってるフリーランスのWebマーケティングプロデューサー榎本晋作氏に「イチからわかるマーケティング戦略」について講演していただきました。

「ホームページ制作に依頼する前の抑えておきたい知識やマーケティング企画の作り方」「ファブリーズのマーケティング戦略」「Webプロモーションの選択肢」「いかにしてWeb上で集客していくか?」などをなかなか表面上に見えない部分でもビジネス上、抑えておかなきゃいけない点を中心にした話は「?」は「!」になるものばかりでした。

経営とITが切り離せない時代に「自分の会社でIT活用していくにはどうすればよいか?」という視点で解説してくださり
弊社も改めてWebマーケティングの大切さを認識しました。
ここまで貴重な情報を教えていただけるなんて!弊社も早速、講師の榎本晋作氏にHPのリニューアルを頼もうかしら?

そして、榎本氏はなんと、大学は法学部出身で2009年3月に卒業した時点ではmixiで日記を書くのが精一杯でパソコンの知識なんて皆無だったようです。そこから必死に経営とWebマーケティングを学んだそうな。

■講演アーカイブ

————————————————————————

~御社にお客さんが集まるWebの活用法とは!?~
・お客さんが集まるマーケティング活動の正しい手順とは?
・なぜ、うちの商品はいいのに売れないのか?
・Webの活用を外注する前に抑えておくべきことは何か?
・知っておかないと損するGoogle情報収集術【実践編】

————————————————————————

当日の資料をすべてご覧になりたい方はこちらにアップロードされてます。

イチからマーケティング戦略〜御社にお客さんが集まるWebの活用法とは?〜

■当日の様子

Macユーザーの榎本氏(動画が簡単に作れるので1台はMacを持っておくとよいそうです。)

【情報収集術】Googleアラートについて解説中 参加者の様子(幅広い年代の方にご参加いただいております。)

■榎本晋作の言葉

「見た目がよいものを作るのであれば、誰でもできます。すでに誰でもWord感覚でホームページが作れる時代になった。
大事なのは見えない部分をどれだけ知ってて、しっかりとした企画と戦略を作れるかである。」